ただのひとりごと

可愛い推しはとことん愛でたい

ネガツイばかりの人は好きじゃありません

コンサートの当落出るとずーーーーっとネガツイしてる人いるけどさ。あれ、見てるのも結構しんどいというか何というか……。

全滅で悲しいのはわかるし、不正転売野郎どもに腹が立つのもわかる。けどそのことを愚痴り続けても仕方なくない??と思ってしまう私は冷たいのでしょうか??

 

 ※<>はわたしの心の声

「全滅~(泣)悲しい~」 

   <全滅はしんどいよね、わかるわかる…。>

「もう高額転売されてる!ほんとそういう人には当たらないでほしい!!!」

   <ほんと、転売ヤー滅すればいいのにね~>

「1公演でも入れるのに全滅したって言わないでほしい」

   <それは確かに腹立たしいな。>

「当選したっていうツイートみるのしんどい。」

   <……ツイートしてないけどなんかごめん。>

「交換チケツイばっかり…。当選した人が複数公演は入れるばかりで、全滅組は一向に入れる気配ないじゃん!」

   <……じゃああなたは当選しても絶対に交換して複数公演入ることはないのね??そういうことだよね??>

「全然チケット見つからない…もういっそコロナで中止になればいいのに……」

   <ええええええ!?それはさすがに違くない!?>

 

 

気持ちはわかる。わかるんだけども。だんだん八つ当たりツイートになってるよ?

きっとあなたのフォロワーさんの中には当選した人も交換チケツイしてる人もいるよ。その人はあなたのことをそっとミュートorブロ解してるかもよ(わたしとか)。

 

どなたかのツイートで「推し活より生活を送ることが大前提」的な内容を見かけましたが、まさにその通りだと思った。金銭的な意味はもちろん、精神的にも。もちろん全滅でコンサート行けないとわかった瞬間、この世の終わりのような気持になるのはわかる。わたしも全滅だったとき絶望する。まさに顔面蒼白状態。チケット譲ってくれる方がいないか、探す(あくまで定価のみだけど)。でも、「日常生活に支障はきたさない。見つからないことを前提に探す。見つかったら奇跡。」という心持で探すことをルールにしてる。じゃないと、精神的にしんどくなるし。

 

 

とりあえず、今の私の願いは一つだけ。

コロナちゃんこれ以上被害拡大しないで!!Snow Manのデビューコンサート予定通り開催させて!!!