ただのひとりごと

可愛い推しはとことん愛でたい

女の友情はめんどくさい??

女の友情ってめんどくさいな~。いや、私がめんどくさい女なのか??

 

友人Aと会った時に「あ、そういえば結婚したよ~」と軽く言われ、別にそれほど深く付き合いがあったわけではないから「そうなんだ~おめでと~」と軽くお祝い。Aとはお互いにライトな友人関係だと思ってるものだと思っていた。ら、共通の友人BからわたしがAとしばらく会わない間に彼氏ができ、別れていたことを聞いたらしく「なんで言ってくれないの…友達なんだからそういう話してほしかった…」と言われ唖然。いや、Youも結婚事後報告だったよね!?そんな逐一近況報告し合う仲じゃないよね!?ましてやBにも話の流れで打ち明けただけで、わざわざ「彼氏できました」「別れました」報告とかしないし(学生じゃあるまいし←)。

めんどくさいな~もう連絡取りたくないな~…で、LINEを既読スルー。きっとこの先Aと連絡を取ることはないので、そのうちLINEの友人整理の際にさよならすると思う。

 

以前の職場の同僚で、私が退職した後もしばらくは交流があったけどそのうち義務的にLINEのやり取りを続けるだけの関係になった友人F。辛うじて「ジャニオタ」という共通点はあるものの、推しグループもタイプの子も全く違うから特別ジャニオタ話で盛り上がることもなく。ただ、お互いTwitterでオタ垢を持ってるから相互フォローはしてた。でもLINEも最近はお互い数週間に1度しか返さないし、Twitterでも特に絡むわけでもないから実は相互フォローを外したいとずーーーーーーーっと思っていて。でも前に一度フォローを外した時に色々言われたこともあって、害があるわけじゃないから…と、とりあえず我慢していた。のだけど、「別に仲いい友人でも一生付き合いたい友人でもないんだし、何を我慢する必要がある!?相互フォロー外しちゃえーー!!!」と、先日お酒を飲んだ勢いで念願叶って相互フォロー解除に至りました!(祝!←)

特に絡みもなく仲のいいわけでもない相手から相互フォロー外されるのってそんなにショックなもの??わたしにはよくわからないから特に悪いことした自覚はない!←

 

薄情な性格がゆえ、当然友人は少ない。でも大人にもなってべたべたする友人関係もどうなんだろう…。いらないなー…←

女の友情に憧れを抱いたことはないけど、こんな私でもジャニーズ同士の友情・絆話を聞くと「うらやましい」と思ってしまう。どうか来世ではイケメン男子に生まれてジャニーズに入って、イケメン仲間同士友情や絆を育めますように。