ただのひとりごと

可愛い推しはとことん愛でたい

オタ友作るのって難しい

すの垢を作ってそこそこ経つけど、今だフォロワー内で「友人」と呼べるほど親しくなった人は数人ほどしかいない。一緒に現場に行ける友人ができたことはとても喜ばしいことだし、何なら同担だから鑑賞会をしても盛り上がるポイントが一緒でめちゃめちゃ楽しい。Snow Man以外の話もできるし、ロケ地巡りも一緒にするし。別に他に一緒に現場入る子をわざわざ探す必要性は全く感じていない。がしかし!!たまーに他にもSnow Manを語り合える友人が欲しいな~と思う時があるため所謂「お友達募集ツイート」は消せずにいる。

 

ただ、Twitterを始めて早々に気が付いてしまったけど……

わたし、Twitterでオタ友作るの向いてない

「はじめまして~よかったら仲良くしてください」からのリプの連続…普段から割と連絡無精だから「リプ返すの後でいっか~」「今日も疲れたし気分じゃないから明日でいっか~」……結局1ヶ月経過、みたいな。それでも頑張ってリプを返して(本来頑張ることではない)少しずつ相互フォローさんが増えて気づいてしまったけど、苦手なオタクタイプあるな、わたし

「誰か一緒に○○(ロケ地)行こう~」とか、みんなで集合写真撮って顔に♡のスタンプ貼って写真アップしてるのとか、バルーンとか用意して誕生日会するのとかetc…そういう類のものがとにかく苦手だからそういうのをしきりにやりたがる人達とは合わないだろうな~と思う(Twitterで見てる分には別にいいんだけどその中に入りたくない)。

 

ロケ地巡りもするけどTwitterで「誰か行こうよ~」なんてかまってちゃんツイートする人とか無理。オタ友と会っても別に集合写真とか取りたくないし。♡で顔隠すなら写真あげるなよ。(めちゃめちゃ毒吐いてすみませんだけど)

阿部ちゃんの誕生日会やったけど、磯丸水産だったし(やってはいる)。オタ活はゆる~くやっていきたいタイプ。

 

協調性もコミュ力もないくせにオタ友作る上でそんなわがままばっかり言ってるから一向に「この人に会ってみたい」っていうフォロワーさんには出会えないしオタ友作るのめんどくさくなってる。くせに、たまーにやってくるオタ友ほしい欲。

めんどくさいオタクだな、わたし。