ただのひとりごと

可愛い推しはとことん愛でたい

オタ友作るのって難しい2

たまーにTwitterのアカウントを新しく作り直したくなる時があって、なんでだろう??実はわたしかまってちゃんで「新しいアカウントでも仲良くして~」って言ってもらえるの待ってるのかな??とか思ったりもした。けど別に「新しいアカウントにします!いいねくれた方には新しいアカウント教えます!」的なツイートしないし。

 

ここで気が付いたのです。そんなに親しくない相互フォローの人にツイート流れて見られてるのやだなーと思ってる自分に。

別に鍵垢じゃないし、過激なことツイートしないから誰に見られても困ることはないけど、相互フォローだとTLに流れるから(ミュートにされてない限りだけどね)、それが嫌なんだなって気が付いた。交換・お譲りのチケツイにだけ反応してこられても何てお断りしたらいいのか考えるの面倒くさいし。そういうツイートだけに反応されてもちょっとな…と思ってしまうからチケツイに「普段絡みのあるフォロワーさんで」って一応書いといても「相互フォローだから譲ってもらえると思った」的なこと言われたことあったな。。。

そんな経験もあったからか、すの担のお友達がほしい!と思ってフォロワーさん私なりに増やしたけど(とかいいつつたまにブロ解で減らしてもいる)、数は多くなくていいから濃い関係を築きたいんだとようやくわかった!!!(遅すぎる)

 

Twitterのアカウント新しくしたいなーと先日思ったばかりだけど、いつもと違って今回そう思った理由は明確に自覚してる。会話の流れで「○○会」に名を連ねることになってしまいそれが開催されそうな雰囲気を感じたから。そういうの本当に苦手だし好きじゃないし、1回目は何とか不参加で切り抜けられたけど。さすがに2回目以降ずっと断り続けるのもな…かといって「わたし参加するつもりないから抜けるね」と言う勇気もなく。「だったらアカウント新しくしちゃえばいいじゃーん!」と思ったわけです。しれっと今のアカウント削除しちゃえばいいじゃん!てね。なんだか大人が選択する手段じゃない気がするけど仕方ない←

そうとなると行動は早い。通勤の電車内で新しいアカウント作っちゃったよね~。ただ、今のアカウントでも少し親しくしてるフォロワーさんもいるからな~どうしようかな~と悩んではいるけども。

 

前にも書いたけど、結局のところTwitterでオタ友作るの向いてないんだな、わたし!笑