ただのひとりごと

可愛い推しはとことん愛でたい

私的結論:現場をください

デビュー前後のテレビラッシュも落ち着いて「もう情報追いつけないよ~」と言ってた日々がもはや懐かしくなりつつある今日この頃。

オタ活もご無沙汰になりつつあって平穏なのか寂しいのか…な日常を送っています。

 

失言問題で一部のジャニオタがざわついてるけど、個人的には「失言というよりは言葉足らずだっただけ」という見解(実際その発言の後で「手の内見せるみたいなのが嫌なんだよね?」的なメンバーからのフォロー発言に対して肯定してたし)。失言だ失言だ!!と異様に騒いでる人たちを見て「お前ら人の発言の一部を抜粋して揚げ足とるマスゴミと同じじゃねーか」と思ってます。

デビューしたらファン以外の人の目にとまることも多くなるだろうから、発言には気を付けなければいけないとは思うけど。でもそんなに過剰に反応するかね??もっと平和に応援していこうよ。もちろん絶対に言ってはいけない発言もあるだろうけど、それはきちんと周りの大人たちに注意して頂きたいですね。

 

 

ジュニアとデビュー組の違いってCD出す以外になんだろう?と思ってたけど、発言の発信力なのかな…。

YouTube配信や単独コンサート、ジュニア合同コンサートやジュニア祭。ジュニア黄金期再来と言われて「あれ?デビュー組よりも仕事してるんじゃない?」とさえ感じていたし(実際メンバーもそう感じてたみたいだし)、長いジュニア歴で培った経験は間違いなくデビュー後の仕事でも生かされると思ってる。ただ、もちろんそういう部分もあるとは思うけど、「ジャニーズに興味のない人たちの目に触れる機会が増えるであろう」ということがこれまでとの大きな違いなのかなと思った。

失言問題もそうだけど(その件で騒いでるのはほぼほぼジャニオタだけど)、ファンであれば「この子はこういう子」「普段からこういうキャラ」ってわかるから許されてきたことも、彼らを知らない人から見たら「なんだこの生意気な発言は」と思われてしまうことも今後きっとあるはずで。「ジャニーズファンじゃない人にどう見られるか」ということもこれまで以上に意識しなければならないのかな??と。

ファンとしては「そんなこと意識しすぎずのびのびと活動してほしい!」とも思ってしまうけどね。

メンバー同士で出演する番組や配信動画等であればお互いにフォローし合えるけど、自分ひとりで出演する番組では必ずしも共演者の方がフォローしてくれるとは限らないからね~。

自分の思ったこと・考えを言葉にして相手(不特定多数だとなお)に伝えるのって難しいよね。

 

 

 

盲目的に自担やグループを推すタイプではない(と思ってる)からライバルグループのファン同士の足の引っ張り合い的なツイートとかどうでもいいし、それって誰得なの?って思ってる。

そんなことよりも、アジアツアーの日程が知りたくて仕方ない毎日です。現場がなくて干からびそうです。もうさ、アジアツアーは危険だから国内ツアーに切り替えますって言っちゃお!誰も怒らないから!!早くツアーの日程教えて事務所さん!!!